本文へスキップ

Seifunankai Gakuen Super Global High school

         活動          報告

本校、SGHの活動・行事の最新報告です。
                           →「活動報告」バックナンバーはこちら

◎本校の今後の活動について

まず、SGH生として入学した現在の1,2年生は、引き続きSGHのカリキュラムに従った
活動を継続いたします。従いまして、来年度の「国際シンポジウム」、「SP(シナリオ・プランニング)」、「論文作成」等は、更なる高みを目指して取り組むことになります。

また、新1年生からはSGHの継承事業として「グローバル探究ゼミ」(GTS)を立ち上げ、新たな目標を設定して活動を開始いたします。その詳細につきましては、新年度が明けてから活動の報告と共に、ホームページを活用して順次お知らせいたします。


◎最近の活動の様子!


◇キャリア甲子園に向けて
キャリア甲子園は、全国から1090チームがエントリーした高校生向けのビジネスアイデア
コンテストです。
協賛7企業から1社を選んでエントリーし、ビジネスプランを提案します。
本校からはSGH生を中心に、14チームが応募し、書類審査・動画審査を12チームが通過しました。(全国で140チームが通過)
2/16(日)の準決勝に本校からは7チーム(全国で56チーム)が残り、そのうち1チームの3/15(日)決勝進出が決まりました。(7つの企業に1チームずつ残ることになります。)
以下は、2/16(日)の準決勝に向け2/12(水)放課後に行われた発表会の様子です。

      

   


◇3月の行事について
例年通り準備を進めておりました以下の行事が、新型コロナウィルスの影響により中止となりました。
   国内外のフィールドワーク(東京方面、フィリピン、ベトナム、マレーシア・
   シンガポール)、SGH甲子園

グローバルの活動に積極的に取り組み、これらの活動を楽しみにしていた生徒諸君にとっては非常に残念な状況となりました。しかし、巡ってくるであろう次の機会にこの悔しさをぶつけることで、これまでにない素晴らしい成果が生まれることを期待します。
 

清風南海学園 SGH(スーパー
  グローバル ハイスクール)

〒592-0014
大阪府高石市綾園5-7-64

TEL 072-261-7761